土台のカバー

今日のQ邸での作業はなぜかお休み。

 

家の周囲を見ていると
土台のカバー(名前は不明)が取り付けられている
ことに気が付きました。

矢印の部分。
一部テープで養生されています。

ところで、赤丸のところがかなり汚れています。

なんで??

と思って過去の写真を調べてみると、
この土台のカバーは8月29日に取り付けられていたことが判明!!

 

なんと1週間以上気が付きませんでした。

 

そして、この汚れは、9月3~5日に接近した
台風12号が原因と推定できました。

原因は分かってすっきり、
…とはいきませんね。

 

きれいにしてからサイディングボードを貼って貰えることを期待します。
さて、養生テープが外れると、このようになるはず。

隣の両親宅で撮影。

 

一条さんらしいパーツです。
上棟前に土台に打ち付けられていたウイングのような木材
(8/18撮影)

上からカバーをかぶせることで利用されるのですねぇ。
一人で納得。

あ、そういえば、明日、気密測定を行うと監督から連絡がありました。
私は仕事で見られないので、嫁さんに視察をまかせます。

 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる