読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

ロフトに登ってみました

 
きのうは、予定通り内部の検査が実施され、
営業さん2人、監督さん、インテリアさんの4人で
クロスの隙間、フローリングのキズなどがチェックされました。
 
 
結構な数の補修箇所があるものの、軽微な補修で済むものばかりとのこと。
予定通り引き渡しができそうです。
 
 
引き渡しは2011年11月11日の予定。
1がたくさん並んで覚えやすい日になっています。
 
 
 
 
 
 
ロフト階段の下の部分。
 
LED足元灯が付いたコンセント「LBJ70096」を配置しました。
暗くなると勝手にLEDが点灯します。
 
価格は3000円ちょっとで安いと思ってたくさん付けましたが、
あとで電灯配線(約3000円)が別途必要なことに気づきました。
 
結局、安くはない買い物になり、ちょっとガックリ。
 
ま、消費電力は0.5Wなのでかなり省エネにはなりますが…
 
 
 
 
 
石膏ボードが貼られてからロフトに登るのはきのうが初めて。
 
 
ロフトの中に床暖房とセットになったエアコン室内機(RAY)を設置。
 
夏場には、ロフトからLDKを冷やすことができるように…
と思っていますがうまく冷えるかどうかはやってみないと分かりません。
 
 
 
 
ロフトからの景色はこんな感じです。
 
 
下にはキッチン、上には天窓とシーリングファン&ライト。
 
 
シーリングファン&ライトは、7年ぐらい使用している生産中止品です。
 
かなり古いのですが、買い替えると高いのでそのまま使用することにしました。
 
 
 
 
暗くなってシーリングライトを点灯させるとこんな感じです。
 
 
インテリアさんも納得するいい雰囲気になりました。
 
 
電球の交換が大変そう…
とツッコミがありそうですが、電動昇降機が付いているので問題ありませんよ~
 
 
電動昇降機。一番小さなものなので取り付け工事込みで5万円程度。
高いとみるか安いとみるかは意見が分かれそうですね。
 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ