芝生張り完了です!

 
最近連ちゃんで記事にしている高麗の芝生張りの続きです
 
これまでの記事は下記を参照してください

「芝生張り開始!」
 
「続・芝生張り」

 
 
春分の日(3月20日)には、
目土を入れて芝の目地を埋める作業の続きをしました
 
 
目土として使用したのはこちら

 
 



購入先は、「株式会社刀川平和農園
 
栃木県の会社。地理的にちょっと不安はありますが…大丈夫と信じて…
 
 
この目土は、
加熱処理素材」「雑草の種未混入」というのがポイント
 
芝が成長するまでの間に雑草が生えにくいことが期待できます
 
 
 
 
 
芝生の拡大

 
 



とりあえず、目地の部分だけ目土を入れました
この目土は粒が揃っていて使いやすいです。
 
芝の部分に目土を入れていないのは芝の若葉を土で隠したくなかったからです
でも、この写真を見ると、芝の部分もちょっとぐらい目土を入れてもいいかな~と思えますね
 
今度の休みに全体的に目土を足してみようかな~
 
 
 
一応の完成形はこちら

 
 
全ての目地に土を入れるのは、かなりの重労働でした
とりあえず終了してやれやれです
 
あとは、すくすく成長してくれることを祈るばかりです
 
 
 
芝生の今後を応援してくれる方、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる