芝生の様子~芝バリカン登場♪

 
先日購入した芝刈機に続いて、芝バリカンを購入しました
値段は13000円ぐらい
 
 
ここで、これまでに芝生にかけた費用
 
高麗の芝生(68平米)、目土、芝刈機、芝バリカン、で、約13万円ぐらいになっています
肥料代は1500円だけ。薬品類は不使用です。
 
 
 
芝バリカンは…
 
 
マキタのMUM164DWです
 
 
芝刈機は電源コードを必要とするタイプで、電源の引き回しにそれなりに苦労していますので、
芝バリカンは電源コードがないバッテリータイプにしました
 
小回りが利いてとても楽ちんです
 
 
 
先端に小さなハサミ
のような刃がたくさんついています
 
電池の持ちもよいし、使用感は上々
バッテリーで30分使用できるそうです。
 
中腰で30分も作業するのは無理なので、バッテリー残量を気にする必要はありませんね
 
 
 
いつも通り、芝刈後の様子です

 
 
17.5mmカットを継続中です
 
 
粒状の肥料が効いて、緑が濃くなってきました
 
…が、肥料は手で適当に撒いているので、色にムラがありますね~
 
 
 
 
とはいえ、芝生は順調で、密度アップを続けています



 

 
梅雨時なので、畑の雑草は恐ろしいことになっていますが、
芝生の雑草は、芝生の密度アップのおかげでかなり少ない状態を維持しています
 
現状は、満足です
 
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる