3週連続運動会でへとへとです。

 
Qです。
 
こちら滋賀県地方は、かなり涼しくなってきました
 
 
今朝の外気温は約16℃
ちょっと寒く感じます
 
きのうの朝は14℃台だったので、今日は少し暖かいです
 
でも、室内は24℃で快適です
今が一番快適な季節ですが、
室温が20℃以下になった時点で、床暖房ONを予定しています
 
今月末か、来月初めには床暖房が始動することになるかも…
 
 
 
さて、きのうまで3連休でしたが、私Qは3週間連続で休日の1日が運動会で拘束される
過酷な状態でした
 
 
最初の週は小学校の運動会
 
 
徒競走ですが、
事前にタイムを計測して、タイムの遅い順に組を作ってスタートする方式
隣の子との差が大きくならないように配慮した、最近の流行でしょうか。。。
 
で、
うちの息子の最終組は、クラスで1or2番目に速い子が揃っているので、
うちの息子はほぼ最下位。。。
クラスで1,2番目に速いはずなのに、ちょっと「しょぼ~ん」としていました
 
 
 
次の週は、幼稚園の運動会
 
 
やっぱり幼稚園の運動会はかわいらしいですわ~
小学校に比べて規模が小さいので、近くで見られるのもいいですね
 
親子で出場する競技が多少大変ですが
 
 
 
そして、最後の週は地域の運動会
 
 
父親がぎっくり腰で出場できなかったので、
自分の分と父親の分の2種目に出場しました
 
朝から夕方までテントの設置/撤去なんかもしていたので、へとへとでした
 
 
 
と、過酷な3週間が終わりました
 
やれやれ…と思いきや、来週は、子供会のイベントがあるので、
再来週にようやくゆっくりとした週末を過ごせそうです
 
 
大変ですが、地域の活動を楽しみます。。。
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる