議事録、書いてもらってますか??

 
Qです。
 
最近、新築のおうちの打合せで、一条の営業さんがダメダメって感じの記事がちらほらですね~
言った言わないが問題になるとか…
 
これからしばらくは建築ラッシュで仕事が雑になりつつあります
 
こんなご時世、家の打合せで大切なことは、ちゃんと記録に残すことですよ
 
 
 
一条工務店では、こんなオリジナルの議事録用紙が準備されています
 
 
 
2枚複写になっていて、打合せ中に営業さんに議事録を書いてもらいます
施主はらくちんね
 
そして、打合せの最後に、サインの欄にみんながサインして、控えを貰って終了します
打合せ内容をお互い確認し、記録する仕組みですね
 
みなさん、打合せのときに議事録を書いてもらってますか
 
 
書いてもらっていない人は、必ず書いてもらいましょうね
2枚複写の用紙で議事録書いてくださいって頼めば書いてもらえるはずです
 
打合せのときに、「いま言ったこと書いといてね」と言ったこともあり、メモ代わりにもなり便利です
 
もちろん、
言った言わないの問題や、宿題事項を確認するために有効ですよ
 
 
建築のときのトラブルは、ほとんど業者側が悪いことがほとんどですが、
なるべく業者とのトラブルが少なくなるように、施主もいろいろ手を回しましょうね 
 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる