
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

ダイニングテーブルが来た~♪

Qです。 カリモクダイニングテーブルがついに届きました~ イスが入ったでっかいです DSC_2855.jpg テーブルの組み立ては数分で終了しちゃったので、あまり写真を撮ってる暇がありませんでした~。 DSC_2857.jpg 1900mmのテーブルなので、かなりの存在感です 完成品はこちら DSC_2866.jpg 以前のダイニングテーブルはこちら P1030288.jpg 部屋の大きさに対してちょっと小さくバランスが悪かったんですよ~。 ようやく部屋の大きさに合致した大きさになりました 新しいイスはこちら DSC_2868.jpg 木の肌触りがしっくりきていい感じです 肘置き「あり」が2脚、肘置き「なし」が2脚にしました。 肘置き「あり」だと、肘を置いてソファーのように座れます。 大人用です。 肘置き「なし」だと、イスを引かなくてもイスへの出入りができて便利。 子供用です。 DSC_2867.jpg このダイニングテーブルは、みんなの作業台なので… DSC_2870.jpg ビニールのテーブルクロスが必須です すでに息子が宿題をするときの筆圧で、テーブルクロスがデコボコしています テーブルクロスを敷くと… DSC_2871.jpg テカテカですね やっぱり自然の木の感触のほうが好きですが、傷だらけにされるのも困るので、 仕方ないですかね~。 高い買い物なので大切に使います。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

≪広告≫

トップページへ