
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

大雪です

Qです。 今日の滋賀県です。 我が家のある地域で積もるのは今シーズン3回目。 一番の大雪です 玄関前のアプローチ 20140119_072056.jpg 中庭 20140119_072110.jpg 吹雪いてます。 積雪は10cmぐらいかな~。 写真では寒そうに見えますが、実は 雪が降る日は朝の冷え込みは大したことなく、 前回の雪の日の気温は… ドライブ140110 -3℃ 雪が降らない日の寒い日だと… ドライブ140107 -5℃ 不思議だけど、雪が降らない日のほうが冷えますね。 ってことは、雪の今日より晴れる明日のほうが冷えそうなので、朝の凍結 みなさん、気をつけましょう さて、我が家での極寒期の標準的な床暖房の設定温度(外気温は昼間5℃、夜間-2℃ぐらい)は、 寝室    昼間23℃ 夜間25℃ 寝室以外 昼間28℃ 夜間30℃ ですが、今日の昼間は寒そうなので、全日夜間と同じ設定でいきます。 ちなみに、室温は19-20.5℃までしか上がりません。 (一条セゾンVの平屋) 寒い日は床暖房の家でぬくぬくがいいけど、 今日は子供と雪遊びをすることになるんだろうな~。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

≪広告≫

トップページへ