消費税増税の効果?

Qです。 消費税が8%になっちゃいましたね。 3月31日の夜、ガソリンスタンドは長蛇の列だったので、 ガソリンを入れるのを断念しました。 待つのが大嫌いなので… で、4月になってから高速道路に異変 交通情報 (日本道路交通情報センターHPより引用) この時間、3月までは赤丸三重県四日市付近滋賀県瀬田東付近ではいつも渋滞していましたが、 なんと渋滞がありません 全国的にも渋滞が減っているような気がします。 なぜ?? ETC割引がいろいろ変わったから でも、通勤割引は同等の朝夕割引になりましたので、毎日高速を使う人には変化なしのはずですよね。 んじゃ、 ガソリン代が高くなったから 車を乗る人が減ったってことかな。 なんだかよく分かりません。 とにかく、何らかの事情で、これまで高速道路を使っていた人が 高速道路を使わなくなったということが事実のようですね。 逆に言えば、これまでは高速道路を使わなくてもよかった人が使っていたということ 私のように、よく高速道路を使う人には、渋滞が少なくなって助かります。 お金払って渋滞するより、少々高くなっても渋滞しないほうがいいですから。 渋滞がどうなるか… しばらく高速道路の状況に注目したいと思います。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる