Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

トイレのプチリフォーム

Qです。 先日の音姫の記事

 

blog.chienokobako.com

 

に引き続いて、トイレネタです

TOTO音姫を前回設置しましたが…

DCIM0555.jpg

 

今回は、上の写真のペーパーホルダーを下の写真のようにチェンジしました

DCIM0565.jpg

 

やっぱりシングルのペーパーホルダーだと、 ペーパーが切れたときに、お客さんがそのへんをごそごそして新しいペーパーを探すってことになるので ダブルのホルダーが必要かな~と思い交換しました。

DCIM0571.jpg

この製品は、TOTOのYHZ403FMRという製品で、 特長は…

≪ホルダーは2つだけど、ペーパーカッターは1つだけ≫

ペーパーカッターが両方にあると、どちらのペーパーも中途半端に使われるんですよね。

 

人の心理として、残りのペーパーが多いほうから使いたくなるところがありますので。

ペーパーカッターが1つだと、残り少ないペーパーを早く使い切ることができます。

≪ペーパー芯を金具に通すだけの構造なのでペーパーの交換が簡単≫

ま、最近のペーパーホルダーは、どれでも交換が簡単ですけどね。 こんな感じ

DCIM0570.jpg

≪値段は安いと思う≫

ペーパーホルダーって高いものはすごく高いですからね~。

これは良心的だと思います。 

 

 ≪広告≫

   

 

 色は3種類

詳しくは下のリンクなどで調べてみてください。

TOTO 棚付紙巻器 スペアセット マットタイプYHZ403FMR DCIM0566.jpg

構造が簡単なので、故障することは考えなくても良さそうです。

いい買い物だったと思います

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ