Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

節目には玄関前で撮影!

Qです。 娘が小学校に入学しました。 入学式の翌日、ランドセルで初登校する日。 1397016045105.jpg こういう節目には、玄関の前で写真を撮ることにしています。 家とともに子供が成長していく姿を残しておくといいかな~と思うからです。 ただ、 傘立てをどけてから撮影すればよかったな~と反省してますが… あ、もちろん、入学式の日にも撮影してますよ。 妹を連れて歩くと、まだ小さな兄でもたくましく見えるのが不思議だなぁ。。。 1397016047933.jpg 兄がいるので親としては安心感があります。 それはそうと、最近の女の子のランドセルは、刺繍なんかがオシャレになってますね。 色もいろいろあるし、なんせ値段も高級ブランドバッグ並ですからね~。 6年間、大切に使ってほしいところです。 さて先日、北陸方面に行ってきました 金沢の兼六園 image16.jpeg 福井の足羽川桜並木 image14.jpeg なかなか目の保養になりました~ 金沢では海鮮丼がおいしかった~ image11.jpeg 金沢市民の台所、近江町市場の近くには、たくさん海鮮丼のお店があり、その中の1つに入りました。 カニ、エビ、ウニ、マグロ、ブリ、ホタルイカなど、北陸の海産物満載です 金沢名産の金箔も振られています。 どれも新鮮なモノばかり! いやいや~北陸の魚は最高ですな~。 また行きたいです。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

≪広告≫

トップページへ