
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

バロネス購入♪

Qです。

 

ゴールデンウィークに入りましたね~。 連休はやりたいことが満載です。

 

 

そのうちの1つが芝生 ついに購入しました DCIM0587.jpg

芝刈機のフェラーリとも言われているバロネスです DCIM0586.jpg

これまではリョービの電動の芝刈機を使っていましたが、 電源のコードの取り回しなどが面倒で、しかも2シーズンで刃が切れなくなってきたので 長く使えそうな手動のものを購入することにしました。

 

バロネスは外国の商品かと思ったら、日本の商品なんですね!

愛知県で生産されているようです。

 

とりあえず、組み立てだけ行って、ゴールデンウィーク中に発稼働させます

…というのも、滋賀県では今朝こそ最低気温が2ケタですが、まだまだ最低気温が1ケタの日が多くて… DCIM0580.jpg

緑化率が低い。。。 DCIM0581.jpg

こちらもまだまだ。。。

 

上の写真は、先週のものなので、この1週間でかなりになってますが、 本格的に刈り始めるにはまだ早いかな~と感じています。

 

さて、今年はについてはまったくやる気がありませんが、 去年から完全に放置していて野生化しているイチゴとか、 DCIM0579.jpg

ブリーベリー DCIM0584.jpg

なんかが花をつけてきました

ちょっと手入れすれば十分食べられそうです

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

≪広告≫

トップページへ