今シーズンの芝刈り開始

Qです。

 

いつの間にかゴールデンウィークも終わって 通常の日々に戻っています。

休みはすぐに終わっちゃうな~[emoji:v-13]

 

さて、 ゴールデンウィークには、芝刈りをしましたよ。 DCIM0608.jpg

まだまだ芝の密度が低いです。 DCIM0609.jpg

今シーズン初の芝刈りなので、長めの25mmカットです。

 

この長さだと、長さを整える程度の作業です。

作業中の写真はありません。。。

 

バロネスを使った感想は…

バロネスでの芝刈りはとにかく作業が早い[emoji:v-219]

芝刈り後の芝の変色が少ない[emoji:v-219]

といったところ。

 

やっぱり素晴らしい。

2年後も同様の切れ味であれば、間違いなく「買い」と言えるでしょうね~。

 

使い終わったバロネスちゃんは… DCIM0613.jpg

物置に突っ込んでおきます。

結構、場所を取るなぁ…[emoji:v-11]

瓶ビールのケースと同じぐらいのサイズかなぁ。 DCIM0614.jpg

ホコリがかぶりにくいように新聞紙をかけて、 他の荷物で存在を隠しておきます。

 

芝刈りが終わった庭では… DCIM0611.jpg

うちの子と親戚の子供たちが 「芝生がきもちい~」と転がって遊んでました。

こういう様子を見ると、芝生のメンテに励む気になります[emoji:v-221]

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる