芝生は順調♪

Qです。

最近、ずうっとバタバタしているの、ブログの更新をサボっちゃってます。

でも、芝生だけはなんとか管理してます。

 

今年の芝生の遷移の記録です。

4月19日

20140419.jpg

この時期は、粒状肥料散布1回と散水だけ。 たまに除草

 

 

 

5月4日

20140504.jpg

散水除草だけ。

ゴールデンウィークから芝刈りは週1回。

 

5月17日

20140517.jpg

液体肥料散布2回と除草芝刈りは週1回。

 

 

6月7日

20140607.jpg

液体肥料散布1回と除草芝刈りは週1回。

 

 

6月22日

20140622.jpg

除草をサボってるので雑草が… とはいえ、 かなり美しくなってきました~

やっぱり液体肥料のパワーがすごいな~と感じます。

粒状肥料と比べて、液体肥料は緑色が均一になるような気がしますね~

それに、高麗は芝自体が繊細で美しい

 

 

ちなみに、芝生のカット長さは17mm

ちょっと短めですが、芝密度を上げて雑草を生えにくくするにはいい長さですね。

ただ、この長さでは、芝への負担は大きそうなので、 梅雨明け後は標準的な20mm~25mmに変更します。

 

次回の記事は久々に家ネタの予定です~。

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる