Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

北新地で串揚げ!だるま北新地店

JR大阪駅から徒歩約10分の北新地。

北新地と言えば「串揚げ」です。

串揚げって意外と高級なお店が多いのですが、庶民的な超有名なお店に行ってきました。

f:id:chienokobako:20140818210054j:plain

大阪の串揚げチェーン、「だるま」の北新地店。

 

 

当たり前だけど、揚げたてで出てきます。

f:id:chienokobako:20140818210045j:plain

左から時計回りに、もち、うずら、あすぱら、えび、串カツ…だったかな?

 

色気のないバットに乗って出てきます。

野郎どもの色気のない飲み会にぴったりです ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ところでこのお店、ルールが厳しい!

f:id:chienokobako:20140818210103j:plain

でかでかと座席の横に看板が掲げられています。

 

ま、要するに、串揚げをくぐらせるソースは次のお客と使い回しますので汚さないでね、ってことですね。

このシステムは好みが分かれるところ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

キャベツとか他のつまみは他の串揚げ屋さんと同じようなもんです。

f:id:chienokobako:20140818210109j:plain

このお店、大変盛況で、なんと90分制。

入店60分でラストオーダーで、その後30分で退場。。。 Σd(゚∀゚d)

 

オーダーすると割と早く出てくるし、しかも油ものなので、すぐにおなか一杯になります。ですから、90分でも充分でした ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、もうちょっとゆっくりしたかったかな~。

 

安く食べるならこのお店!

一人4000円でおつりがきました。

味は、ま、そこそこ。

 

ですが、個人的にはもう少し高くてもよいから落ち着いてゆっくり食べたいな。

結局2次会に行くことになるので、かえって高くなっちゃうんですよね~。

≪広告≫

トップページへ