読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

夏の部屋干しは風呂場(バスルーム)で!

滋賀県では梅雨に戻ったような天気が続いています(´ヘ`;)

 

こんな天気だと、洗濯ものは部屋干しになるわけですが、部屋の中に干すと、ただでさえジメジメで困ってるのに、さらに湿度が上昇してしまいます。

 

 そこで、我が家の場合はこんな感じで… 

 

f:id:chienokobako:20140822054545j:plain

 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 : DMC-GH1 8.0mm f/3.5)

 

 風呂場(バスルーム)で乾燥させていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

浴室乾燥機があるわけではないのですが、扇風機+換気扇の活用で、結構乾きます ヽ(≧▽≦)ノ

風呂場の限られたスペースでも、家族4人分ぐらいは干せますね(。・・。)

 

このようにすると、洗濯ものから出た湿気は、すぐに換気扇によって排出されますので、部屋の湿度を上げずに部屋干しができるというわけです。

風呂場に扇風機を持ち込むのは、乾燥させやすくするため。

 

湿度のコントロールは家の寿命に影響しますので、しっかり管理したいですね (´∀`)

 

≪広告≫

トップページへ