Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

伊賀の里もくもく手づくりファームで子供のキャンプ三重県

 夏休みのこと。

我が家の子供たち(小3+小1)を親から離す修行をさせるために、2泊3日のキャンプに行かせました。

 

行先は… 

f:id:chienokobako:20140902193519j:plain

牧場です。

 

「伊賀の里もくもく手づくりファーム」という、自家製の乳製品や野菜を直売したり、いろんな体験ができる施設の中の、牧場であります。

 

f:id:chienokobako:20140902193530j:plain

牛のお世話をしながら、牧場の仕事を体験することがテーマ。

乳牛はかなりの巨乳でした。。。血管がすごく浮き出ていますね。。。

 

 

キャンプ最終日には、子供たちが親たちに牧場を紹介するツアーが実施されました。 

f:id:chienokobako:20140902193857j:plain

 子供たちは親がいない環境でツアーのリハーサルなどをして頑張っていたようです。

 f:id:chienokobako:20140902193909j:plain

牛糞をためた場所。

畑の肥料に分けてほしいな~。

 

 

キャンプで子供たちはへとへとで、「もう行きたくない!」と言うかと思いましたが、すごく楽しかったようで、「また行きたい!」と言っていました。

 

これだけ子供が満足するように盛り上げてくださったキャンプのスタッフさん、大変だったでしょうね~。

子供たちも成長できて、満足しています。

お世話してくださったスタッフさんに感謝であります。

そしてお疲れ様でした。

来年もぜひ参加させてくださいな!

 

 

地図はこちら。

温泉もあるようです。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

≪広告≫

トップページへ