金沢箔座のケーキ、黄金の焼菓子を食べてみました

 
目次

まずは箔座の紹介から

加賀百万石の城下町、金沢で有名なのが、金箔の「箔座

f:id:chienokobako:20140904201929j:plain

本店では、このような黄金の茶室を見ることができます。

ある意味、金沢の観光スポット的存在です。

 

 

奥のほうに、純金の茶釜も写っています。。。

時価んー千万円だそうな。

 

 

金沢駅からはちょっと遠いので、歩いていくのはツラいですね。

箔座のホームページ http://www.hakuza.co.jp/

 

黄金の焼菓子

f:id:chienokobako:20140904201247j:plain

取り寄せてみましたよ。

 

フタを開けると金の延べ棒が…

f:id:chienokobako:20140904201309j:plain

とは思いませんが、なかなかゴージャスであります。

チョコレート味(左)と抹茶味(右)

 

 

切ってみます。

f:id:chienokobako:20140904202617j:plain

あまり薄く切ると、金箔が取れちゃって台無しなので、

ある程度の厚みで切ることがおすすめです。

 

みやげ物に…と言いますが、味は??

とりあえずチョコレート味を食べました。

これが意外と、まことに失礼ながら、意外と美味しいんですよ~。

私Qは甘いものがすごく得意というわけではありませんが、3cm幅ぐらいだとちょっと物足りないなーと思いました。

 

抹茶味はそのうち食べます。

一応、商品リンクを貼っておきますかね。

 

チョコレートケーキ黄金の焼菓子 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

大納言入抹茶ケーキ黄金の焼菓子【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる