Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

今シーズンの芝刈りは終了にします

 

なんだかんだサボり気味の芝管理です。

 

 前回の芝刈りは9月2日だったみたいです。

久々の芝刈り(芝生の記録2014/9/2) - Q家のブログ

 

このときはかなりキレイな緑色だったんですよね。

 

 今シーズンの芝刈りは9月2日を最後にします

  9月28日の芝生です。

f:id:chienokobako:20141002180207j:plain

 光の加減もありますが、前回記事と比較すると、かなり黄色っぽくなってきました。

 

朝晩が涼しい影響もあるのでしょうが、芝生が弱ってきてる気がします。

なので、芝生に負担がある芝刈りは、ちょっと早いのですが終了にします。

 

芝生についての今後の方針 

近いうちに液肥を散布しておこうと思います。

その後は、2月の後半に芝焼き、サッチング、目砂入れを行い、

その頃に、液肥と粒状肥料を散布して、来シーズンに備えようと思います。

 

芝刈機のメンテナンスも大切

冬の間、眠らせる芝刈機は、しっかり錆止めを塗っておかないと来年の芝刈りのときに大変なことになりそうです。

寒くなる前に、メンテナンスしておくことが大切ですね。

 

また来年も、きれいな庭を目指して芝生をがんばろう!

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ