Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

三井アウトレットパーク滋賀竜王で見つけたもの

昨日、金曜日の夕方のこと。
仕事の後で、名神竜王IC近くにある
三井アウトレットパーク滋賀竜王』に行ってきました。

夜はこんな雰囲気。


平日の閉店間際なので閑散としています。


でも、店舗に近い駐車場に車を停められるし
人をよけながら歩かなくてもよいので、
田舎者のワタクシとしては大変快適で大歓迎です。




フードコートの様子。


がらがらです。

ビビンバと冷麺のセットを食べました。
まずまずの味でしたが、店の紹介は割愛。



さてさて、アウトレットって、やっぱり
アパレルのお店が多いのですが、
調理器具(なべ、皿)のお店もいくつかありました。


目に留まったのはドイツのブランド『Fissler』のお店。


お得そうなセットがありました。


Q家では、今はガスコンロを利用していますが、
新居完成後にはオール電化(IHクッキングヒータ)になるので、
鍋を買う必要があります。
(現在使用中の鍋には底面がフラットでない鍋が多くあり
これらが使用できないとすると鍋が不足するので…)


変な鍋ではエネルギ効率が悪いので、
『Fissler』のような底面が複層構造のよい鍋を買うのが
エネルギ効率がよく長期的にお得。。なはず。

と自分に言い聞かせて安物を掴まないようにするつもりです。



こんなセットもありました。


鍋の数が多く、大きさも大きくなっています。

さらに後ろに見える10万円のセットは、でっかい鍋が多いので
そのような鍋が多く欲しい人にはお得だと思います。


いずれのセットも、圧力鍋がついています。


この圧力鍋は新製品のようで、
店員さんがしきりにアピールしていました。


「調理時間が短縮できること」が最大の売りのようです。



「ごはんが15分で炊ける」


が一番心に響いた気がします。


炊飯器なしの生活を希望する奥様(うちの嫁含む)には
ぴったりのアイテムですね。

ただ、お値段が…



≪広告≫

トップページへ