読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

星のこどもスイッチ

 
9月27日、NHKニュースの中の「まちかど情報室」で
「星のこどもスイッチ」という商品を紹介していました。
 
 
 
 
子供の手が届かないスイッチに
「星のこどもスイッチ」を取り付けて、
ひもを引くとスイッチの操作ができるというもの。
(ワイドスイッチのみ対応)
 
 
 
値段は、送料別で800円台、
送料込で1200円台が多いですね。
 
 
 
 
アマゾンや楽天で買うことができます。
 
 
 
 
 
この商品、NHKによる宣伝効果のためか、
一部ネットショップでは品切れになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この商品は、子供が一人でトイレに行けるようになってから
スイッチに手が届くようになるまでの期間、便利でしょうね。
 
ちなみに、我が娘は3歳9か月ですが一条工務店の家で
標準高さのトイレのスイッチ(2段になったスイッチの上の段)に
手が届きますので、すでにこの商品は不要です。
 
この商品が必要となる期間は
オムツが取れるころからの1年ぐらいではないでしょうか。
 
 
なお、友人が住むトヨタホームの家では、標準のスイッチの高さが低いので、
3歳ちょうどでもトイレのスイッチに手が届いていました。
よってトヨタホームの人には、この商品は不要ですね。
 
 
 
商品のパッケージ。
 
ピンクとブルーの2色です。
 
小さな子供がいる人には注目の商品だと思いますよ。
 
 

≪広告≫

トップページへ