トラブルその3(勝手口灯)

 
事象
勝手口等の位置が指定の位置と異なる。
 
≪原因≫
Qとしては勝手口灯を含む全てのスポットライトの高さを揃えるよう
お願いしたつもりでしたが、インテリアさんは勝手口灯は除くものと
勘違いをしてしまった。
 
インテリアさんにうまく伝えられなかったQにも至らない部分があり
反省しています。
 
 
 
 
 
まずは修正前の外観
 
 
Q邸の周囲にはほとんど街灯がなく、真っ暗になるため、
防犯のために、たくさんのセンサ式スポットライトを外壁に配置しました。
 
勝手口灯も他と同じスポットライトにしましたが、
勝手口灯だけ高さが異なりアンバランスになっています。
 
 
 
勝手口灯が配置されてから勝手口灯の位置を修正するには、
外壁と内壁をめくるという大変な工事になるので、
勝手口灯を現在の位置に似合うものに変更してもらうことにしました。
 
 
 
 
 
 
変更後の様子
 
 
 
 
拡大してみましょう。
 
 
そのうち紹介しますが、玄関灯とお揃いのものにしました。
 
 
 
 
試験点灯をしてみました。
 
 
ちゃんと点灯するので問題なしです。
 
この問題点も無事に解決しました~
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる