読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

≪WEB内覧会≫玄関その2

 
玄関の続きです。
 
 
玄関を入った右側です。
 
 
写真左から順に、
トイレの引戸、大黒柱、仕事部屋のドア、手すり、ワイドニッチ
が写っています。
 
大黒柱はこちらから見るとほとんど「節」がありません。
こちら側が玄関正面になればよかったなぁ。
 
手すりはオプションだった気がしますが、
子供をはじめ多くの者が利用していますので、付けてよかったです。
 
手すりがないと壁に手をつきクロスが汚れますので。。。
 
 
 
次にシューズボックスです。
 
 
ピアノアイボリーの「144」
写真では照明の影響が黄色掛かって見えますが、実際はもうちょっと淡くていい色です。
 
大きなシューズボックスを配置する余裕がないので、収納力を重視して物置のないタイプにしました。
 
 
 
 
 
玄関土間の様子。
 
 
テラコッタタイルT2809とアイボリーとの相性もバッチリです。
 
 
 
 
 
玄関内部の照明。
 
 
以前にも紹介しましたが、
ダウンライトを菱形に4つ配置し、電球色のLED電球を入れてあります。
 
充分過ぎる明るさです。ダウンライトは3つでもよかったかも。
 
 
 
ダウンライトはこちらのものを採用しました。
 
 
パナソニックの「NL78856WK1」、電球別売りでLED電球対応のものです。
 
 
 
 
 
玄関正面のやや左側には…
 
 
LDKへの入り口となるガラス入りの引戸と、警報装置、スイッチ類が配置された壁があります。
 
玄関のライトはセンサ式にしてあり、ニッチのライトとも連動させてあります。
玄関のセンサ式ライトは非常に便利です。
 
 
 
 
最後に、玄関内部から玄関引戸側を見た様子。
 
 
Q邸では、シックハウスに敏感な者がいますので、あえてフロアコーティングはしていません。
それでも、床はなかなかの質感で満足しています。
 
 
以上、玄関でした~
 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

次の記事へf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain

≪WEB内覧会≫和室 - Q家のブログ

≪広告≫

トップページへ