Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

≪WEB内覧会≫子供部屋

 
子供部屋は、すでにかなり散らかっています。
 
あまりお見せできないので、まずは3Dパースで説明します。
 
 
Q邸での子供部屋は、5.25畳が2つ。
 
片側がクローゼット、反対側がブックシェルフになった、「SC-45DX」を
2つの子供部屋を仕切る部分に2つ並べて配置しています。
 
 
窓は、腰窓+掃出し窓の部屋と、腰窓+腰窓の部屋とにしました。
 
部屋の入口は、どちらの部屋も引戸にしてあります。部屋が広く使えます。
 
 
 
 
腰窓+腰窓の部屋
 
 
カーテンは薄いピンク色の「K4116」で、木レールを採用。
木レールはセゾンの雰囲気によく合いますね。
 
 
 
 
腰窓+掃出し窓の部屋
 
 
カーテンは、薄い青色の「K4118」です。
 
カーテンが違うだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。
 
エアコンは未設置です。
 
 
 
 
 
 
コンセントの位置は、ベッドに隠れないように高めの位置に設定しました。
 
 
 
 
 
本棚の現状。
 
 
ブックシェルフの上のほうにはマンガ本を並べておきました。
写真に写っているのはごく一部です。
 
子供たちが大きくなったら読むでしょう。
 
ブックシェルフの下のほうでは、子供たちのおもちゃがゴチャゴチャになっているのでお見せできませ~ん。
 
 
照明は、施主支給の普通のシーリングライトです。
普通すぎるので写真は割愛します。
 
 
 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

次の記事へf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain

≪WEB内覧会≫リビング・ダイニング(前編) - Q家のブログ

 

≪広告≫

トップページへ