悲惨な目に遭いました

 
何が悲惨か…
 
家のことではありません。
 
 
 
 
Q個人のこと。
 
生まれて初めてインフルエンザというものにかかりました。
 
25日の午後から昨日27日まで身動き不能でした。
 
自分への覚書のために、通常の風邪とは違うところを列挙します。
(1)ひたすら寒い。
(2)ポカリスエットとビールを飲みまくっても熱が下がらない。
(3)頭が痛いだけで他の風邪の症状はあまり出ない。
(4)朝なのに熱が38℃以上ある。
(5)熱が下がる気がしない。
 
ということで、
タミフル服用中です。
 
 
写真の一番下。
 
「A型 陽性」と出ています。
 
 
出された薬は、
タミフルカプセル75」カロナール錠200」
 
 
タミフルはすごいですね。
1錠飲んだだけで18時間ぐらいで熱が下がりました。
 
ただし、インフルエンザウイルスの活動が抑制されただけで、
体内には大量のウイルスがいますので、体はかなりしんどいです。
 
 
カロナール錠200」は、解熱剤。
後発医薬品のようです。
 
熱が下がる前に1回だけ飲みましたが、「吐き気」の副作用がでたため、
もう服用することはないでしょう。
 
後発医薬品、値段が安いのがメリットではありますが、
臨床試験が不十分な場合があるため、予想外の副作用が出ることがあるとか?!
 
個人的にはなるべく飲みたくないかな。
 
 
 
今年は病気療養で終了です。
仕事も遊びも年が明けてからがんばります!
 
 
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる