焼きそばの具

 
暑いですね~
滋賀県も連日35℃近くまで気温が上がります
 
これだけ暑くても、関西電力の余裕は10%以上ありますので、
原発なくても大丈夫だと思うのは私Qだけでしょうか…
 
加えて、2,3年かけて、家庭用蓄電池(or電気自動車)を普及させれば
かなりピーク電力カットできるはずです
 
家庭用蓄電池が普及して脱原発が実現するように、
日本の家電メーカさん、がんばれ~
 
 
 
 
 
さて、今日は焼きそばの話
 
 
我が家の焼きそばは変わっているかも

 
みなさんは、焼きそばを作るとき、どのような具を入れますか
 
 
 
我が家ではこのような具を入れます


 
 
左上から時計回りに、ネギタマネギニンジンキャベツ
焼きそばの麺ピーマンパプリカ(赤&黄)
 
野菜たっぷりにするのがポイント
 
 
ちなみに、ニンジンは畑で採れたものです
 
 
 
 
焼きそばの麺は、マルちゃんの甘口ソースに初挑戦
通常の焼きそばは、細麺+粉末ソースですが、
甘口ソースでは、ちょっと太い麺で、ソースが液体です

 
 
 
焼きそばを作るのは、いつも私Qの仕事です
 
ホットプレートでジャジャジャ~っと、
はい完成



 
 
見た目は悪いですが、野菜たっぷりで健康的です
 
野菜炒めに麺が入ったというイメージですね
こんな焼きそばを作るのは我が家ぐらいかな~
 
 
味は、太麺の食感はGOODでしたが、
ソースは通常の焼きそばの粉末ソースのほうがパンチが効いてて好みでした
 
パンチがない分は、
ニンニク入りコショウをかけるとバッチリでしたよ~
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる