築1年の感想(芝生など、やってみたかったこと編)

 
Qです。
 
「憧れの一軒家に引越してやりたいこと」
いろいろありますよね~
 
 
私Qは、特に、「庭づくり」をやってみたいと思っていました
 
そして、いろいろ実現しましたよ
 
  
我が家の「庭づくり」には、芝生が含まれますが、
 
まず、芝生
 
 
春に芝生を張って…
 
夏には緑の絨毯に変身 
 
ご近所さんにも褒められる芝生になりました
 
写真は夏場のもので、いまの時期の芝生はかなり枯れてきていますので写真はナシです 
 
サツマイモ以外が初挑戦のでは、
写真右側のトウモロコシが子供たちに大人気でした
 
 
今の時期は、ニンジン食べ放題の状態です
 
いろいろ楽しめてよかったな~と思います。
 
 
 
家を建てると、家具や家電が欲しくなったり、庭をきれいにしたくなったりしますが、
懐具合を考慮して、優先順位をつけることが大切ですね
 
我が家では、自分でできないフェンスなどの外構工事を優先し、
自分でできる芝張りや、あとからでも買える家電や家具は後回しにしました
 
 
家は建てて終わりではなく、住んでから楽しむものだと思っていますので、
住み始めたときに完璧である必要はないのでは
…という考えです。
 
 
実際、新居に住んでみないと「何が必要か」、「何が欲しくなるか」、分からないので、住んでからのために予算を充てておいてよかったな~と思っています
 
 
 
そうそう、新居に住んでからやってみたかったことの1つに、
イルミネーション」もありました
 
ようやく、設置してみましたよ
 
 
ピンボケですが横から見たところ。
 
今年は、LED100発が7セットの700発だけです
 
 
写真よりも、実物のほうがかなりきれいに見えます
 
今年はこれだけですが、来年以降、少しずつ買い増していく予定です
 
 
配色は、左から、「白」「白」「白」「白」「」「白」「白」
それぞれ100発ずつ。
 
「青白」が中心の配色です
 
大人も子供も楽しめますよ~
 
 
 
「築1年の感想」は、まだまだ続く予定です~
当ブログを応援していただけるみなさま、

下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる