
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

i-smart大津東展示場~♪

Qです。 前回記事の続きです。 大津プリンスホテルの隣りにあるi-smart大津東展示場に行ってきました DSC_2573.jpg 営業のKさんが案内してくれました お忙しいところすいません~ 色々話していると、営業のKさんは我が家の地盤調査のときに調査員として来てくれていたようです 物腰が柔らかいいい雰囲気の営業さんです。 こんなところで再び遭うとは不思議な縁ですね~。 それでは入場~ DSC_2574.jpg 宙づりのシューズボックスがいいですね~ セゾンでは無かったぞ 加湿器も置いてありますね DSC_2576.jpg それでも湿度は35%ぐらいかな。 赤いキッチンに嫁さん釘づけ DSC_2577.jpg なでなで~と触るのなんの… でも、赤いキッチンの採用率は1割以下らしいです。滋賀県のお話です。 嫁さん絶賛は… DSC_2579.jpg 引き出し式のカップボード 私Qが建てたときのセゾンには引き出し式が無かったんですよね~ いいな~と思いました DSC_2578.jpg i-smartといえば、やっぱりスリットスライダーですかね これもいいな~。。。 やっぱり、床のレールが無いのがいいですよね~。 掃除がらくちんです DSC_2580.jpg リビングの窓はいま流行の3枚のもの。 真ん中はFIX?と思っていましたが… DSC_2585.jpg nono!「動きますよ~」と営業Kさんが動かしてくれました すご~いと嫁。 今さら建て替えはできませんよ 和室 DSC_2582.jpg 派手ですね~ 我が家の真壁和室のほうが好みです 床暖房のパイプ紹介 DSC_2583.jpg 階段 DSC_2575.jpg 間取図です 大津東展示場間取図 すごくオシャレでいいな~と見ていましたが、 滋賀県内の一条の営業さんが家を建てるときには、 i-cube,i-smartのツーバイ系の採用は少なく、 セゾンなどの軸組が好まれているらしいです。。。 長い目で見ると、内装が無垢材のほうが味が出てきていいってこと。らしいですが… ほかにも理由があるのかも (もちろんツーバイ系で自分の家を建てる営業さんもいますので、ツーバイ系に問題があると言っているのではないですよ) なお、滋賀県内のお客さんは、最近では6割ぐらいがツーバイ系を選ぶみたいです。 セゾンの無垢材の内装と、i-smartのキッチンや外壁のタイル、 このへんが自由に選択できるようになるといいのにな~ …って思いませんか ぜひ、お客様目線で改善してほしいところです 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 芝生・芝生管理 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅 人気ブログランキング

≪広告≫

トップページへ