Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

一条工務店とカリモク家具との提携

Qです。 ここ半年ぐらいで急にダイニングの椅子にガタが来ました いい機会なので、ダイニングテーブルセットを買い替えることにしました そこで、行ってきました~ DSC_0277.jpg カリモク家具大津ショールーム 家具の展示場も家の展示場と同様に夢が膨らみますね~ DSC_0285.jpg 色々見ましたが、結局これに決めました DSC_0278.jpg この写真は1年以上前にショールームで撮った写真です 1年前と今回とで同じものがいいと感じるとは、 感性が変わってなかったってことですね~ もちろん、予算との兼ね合いもありますけどね。。。 選んだのは、幅が1900mmの結構大きなもの。 そして、4つ角に4本の足があるもの。 天板は1枚板ではないけど天然木。 一条の木の家との相性が良さそうな逸品です 1900mmのテーブルは、売られているものの中でもかなり大きいのですが、 我が家では、ダイニングテーブルが子供の勉強机や家族みんなの作業台を兼ねているので、 大きいのものが必要なのです。 ところで、つい最近話した一条工務店の営業さんによると、 一条工務店カリモク家具とは、現時点で提携しているが、 3月末で提携を解消する。とのこと 誰かのブログでもっと早くに提携を解消すると読んだことがありますが、 まだ提携していたんですね~。 一条工務店(営業さんでOK)で頼むと2割引で購入できるようです しかし、近所の(といっても遠いですが)「近新家具」で、もっと安く、しかもカード払いにできましたので、こちらで購入しました~ 一条の営業さんごめんなさい カリモク家具はほとんどがオーダーが入ってから作るので、 届くのは1か月後です。。。 楽しみは先送りということですね~ 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 芝生・芝生管理 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅 人気ブログランキング

≪広告≫

トップページへ