
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

レトルトもの、いろいろ食べてみる

Qです。 きのうはQ邸がある滋賀県で、久しぶりに最高気温が10℃を超えました 室温も21℃ぐらいになったので、床暖房の設定温度を1~2℃下げました それでも室温は上昇し、22℃を超えて落ち着きました 22℃って快適ですね~。ちょっと暑いぐらい。 早く暖かくならないかな~ さて、最近、レトルトのごはんが売られていますね とある地下街にいろいろ並んでました DSC_2529.jpg どんなもんかと思って1つ食べてみました 食べたのはこれ
DSC_2720_20130228184316.jpg 作り方は、お湯じゃなくて、「水」を入れてから電子レンジで加熱するんですよ はっきり言って面倒ですね。 電子レンジがない環境では食べられないし、レンジを5分も占領するので、会社には不向きですよ~。 DSC_2723_20130228184351.jpg 見た目は悪くないですが、味が濃すぎます。 我が家は薄味なので、粉末スープを1/3ぐらい捨てましたが、それでも濃い ごはんのおかずになりますよ。釜飯なのに。 どういう味覚の人が開発しているのか… Qは日清食品のファンですが、この商品は残念すぎました 以前に紹介しましたが、レトルトごはんなら、 こちらのほうが美味しいです DSC_2352.jpg サタケマジックライスのシリーズです。 お湯を注ぐだけでできるし、賞味期限が5年もあって保存食にいいですし ちょっと値段が高いのですが、いろんな味が楽しめるのもいいところですね
マジックライスの姉妹品、サタケから出ているマジックパスタも食べてみました[emoji:v-219] DSC_2721_20130228184319.jpg DSC_2722_20130228184348.jpg これもお湯を入れるだけ。 レトルトのパスタだと思えば美味しいけど、普通のパスタのほうがよいですね~[emoji:v-221] 今回食べた中でのイチオシは、マジックライスの五目ごはんですね~[emoji:v-219] 最後におまけ。 先日、嫁さんの誕生日に買ってきたケーキ DSC_2753.jpg 愛知県の刈谷駅前のケーキ屋さんで初めて買ってみました。 DSC_2749.jpg この生キャラメルロー、よく売れているらしいですが、おいしかった~ DSC_2750.jpg キャラメルクリームたっぷりでしたよ なんだかゴチャゴチャ書いて、わけが分からなくなってきたので今日はこの辺で 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅 人気ブログランキング

≪広告≫

トップページへ