
Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

ホームベーカリーの活用!(ピザ編)

Qです。 先日のこと。ホームベーカリー(象印のBB-KW10-PH)でピザ生地を作ってピザを焼いてみました 我が家の近所には宅配ピザが無いんですよ~。 ピザが恋しくて、仕方なく作ることに… 作る手順。 まずはホームベーカリーでピザ生地を作って… DSC_2878.jpg 形はいびつですが、こんな感じに延ばして、フォークでつんつん で、ケチャップ塗って… DSC_2879.jpg 具を載せる DSC_2883.jpg 今回の具は、ピーマン、たまねぎ、トマト、イカ、エビ… かなり豪華にいってみました 最後にチーズを載せて… DSC_2885.jpg 200℃で約20分焼きます DSC_2887.jpg はい完成 晩餐会開始であります DSC_2886.jpg 家族全員が絶賛する味でした。 もちろん、ピザ生地も美味しかったですよ~ ちなみに、使っているのは、 先日購入した象印ホームベーカリー
そこそこ色んな機能があってかなり使えます。 レーズンパンやクルミパンを焼くときに、具材を自動投入できる機能がかなり便利です まだまだホームベーカリーで遊びますよ~ 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

≪広告≫

トップページへ