読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

加湿器が揃いました!

Qです。 今朝は冷えてます。

 

床暖房を付けているのに室温19℃台。

ちょっと温度設定を高くする必要がありそうです。

 

さて、 今年使用する加湿器が揃いました

DCIM0277.jpg

先日の記事で、右側の加湿器(送料込約2000円)を紹介しましたが、 新たに左側の加湿器を購入しました コレです

■Nanaはクレジット決済も可能です■三菱重工【ルーミスト】スチーム加湿器 SHE60KD-W(クリア...

この加湿器は三菱重工製。

 

この会社、ロケットを作っているかと思えばこんな物も作っているんですね~

今年使用する加湿器は、すべてスチーム式ですよ。

熱くなるので小さい子供がいるおうちでは要注意! (三菱重工製のこの商品は不思議と温かい程度ですが…)

でも、室温を下げないので床暖房との相性はよい、、と思っています。

 

さてさて、 新しいものが届くと中身を分解しないと気が済まない性格なので とりあえず分解します

DCIM0281.jpg

写真の黒い部分が発熱するようです。

DCIM0282.jpg

ここに水を吸わせる小さなフィルターを被せて…

DCIM0285.jpg

煙突と水タンクを入れて…

DCIM0283.jpg

最後にフタをする構造ですね。 交換部品は安そうなフィルターだけ。

 

非常にシンプルでよろしい。

実際に作動させてみると、ファンが回るような音がします。

…ってことは、加熱しながら空気を送る、ハイブリッド式の加湿器に近い構造なのかも。

 

加湿量は最大600cc/h、消費電力は最大440W。

湿度コントロール付

 

消費電力が大きいので、リビングで深夜電力の時間帯に使用します

高機能な割に安いかな~

 

 

加湿器は、安くても割といいものがあるような気がします。

いろんなものを使ってみると面白いですね。 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ