Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

今年もイルミネーション♪

Qです。

クリスマスまで1か月を切りましたね~。

この時期には街のあちこちでイルミネーションが輝きますが、 我が家はなにぶん田舎でして、夜は真っ暗です

 

そこで、 新居を建てる前からやりたかった自宅でのイルミネーション、 近所を明るくするためにも、今年もやります。

ただ、明るすぎると「光害」になるので、量と時間には配慮する必要がありますが…

我が家でのイルミネーションは今年で2年目です。

 

今年購入したのは…

DCIM0327.jpg

ナイヤガラちっくなものです

LED1200発 部屋の中で試験点灯してみました

すべて点灯して問題なし。

 

で、外に設置。

DCIM0339.jpg

去年購入したモノ(LED700発)は、植木に引っ掛けて、ツリーっぽくしてみました。

DCIM0341.jpg

外にでっかいツリーができたので、室内用のツリー購入は今年も見送りです

 

我が家の場合、 光センサ付タイマーで日没から4時間だけ点灯するよう設定しています。

 

やっぱりLEDは消費電力が少ないですね。

全部でLED1900発ですが、消費電力は140W程度です。

 

我が家では、イルミネーションはこれのお仲間の商品を利用しています。

 

安い割に品質がいいと思っています。

そして、光センサ付のタイマーは、コレを使っています。

 

2年目でもちゃんと動作しているので問題なしです。

 

イルミネーションは、 ネットで買うのがホームセンターの半額ぐらいですかね。

それにしてもLEDも安くなったものです。

 

毎年、少しずつ買い足す予定ですよ~。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ