Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

芝焼き&ひな祭り

Qです。 暖かくなってきたので、そろそろ芝生に手を入れようかと、、、 サッチングをした後で DCIM0523.jpg 焼いてみました 敷地の端の方の枯芝にをつけると、どんどん燃え広がりました。 消火用のホース片手に見てるだけ~ 今年は芝が乾燥しているときに焼いたので、バーナーを使わなくてもよく燃えてくれました。 ただ、表面しか燃えないので、効果があるかどうかは不明です。 端のほうは、芝が長いのでよく燃えます DCIM0524.jpg そろそろ目砂を入れようかと思いますが、 やっぱり川砂がいいですよね~。
20kgでこんなもんの値段。 1トンぐらい欲しいかな。 1トンだと、ちょっとは割安だけど恐ろしい値段になります 【1000kg】【目砂】【芝生】【芝生用】【焼砂】【乾燥砂】【さらさら】【サラサラ】【ゴルフ】... さすがに厳しいな~。 さて、明日はひな祭りですね~。 今年も飾ってますよ~。 DCIM0533.jpg 床の間は雛人形の皆様のスペースになります DCIM0534.jpg 雛人形を畳の上に飾るのは避けたかったので、床の間のサイズを雛人形のために設計しています。 我が家のこだわりポイントの1つですね。 せっかくのひな祭りなので、久々に家族写真でも撮ろうかな~。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

≪広告≫

トップページへ