Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

料亭ランチなど

Qです。 この前の嫁さん誕生日のこと。 前夜祭として寿司が食べられる居酒屋へ行く予定が、なんと臨時休業だったので、 急遽、インドネパール料理に変更しました。 DCIM0511.jpg チーズ入りナンと、バターチキンカレー(辛口) やっぱりカレーは辛口じゃないとね~。 本場の味はおいしいです。 そして… DCIM0514.jpg 名前は忘れましたがネパールの家庭料理、らしい。 チキンの炒めもの豆のカレーなど。 夜に米を食べることが少ないので、かなりおなか一杯で満足 …と思いきや、 「これはこれで美味しかったけど、やっぱり、今日はお寿司だったかな~」との声が… はいはい、分かりましたよ~ 翌日、近江八幡にある料亭、「言葉」リンクはコチラ   いつもは夜に行きますが、税務署の隣りにあるので確定申告のついでにランチに行きました。 お昼のメニュー DCIM0515.jpg 初めて食べるような高級ランチですよ おまかせ会席御膳 DCIM0518.jpg 真ん中:まぐろの山掛け、右下:ゴマ豆腐のトビウオ(?)卵載せ、右上:野菜スープ、左上:だし巻卵 やっぱり料亭の味は違いますわ~。 あと、デザートとコーヒーが出ましたが、撮るのを忘れました… 近江牛ひつまぶし御膳 DCIM0516.jpg 普通の牛丼に見えますが、名古屋のウナギのひつまぶしみたいに食べます。 あとからだしを掛ける。それがイケるのよね~。 デザート別なところがちょっと残念ですが、この値段でこの味はない と思われます。 お寿司でなくてもこのランチに嫁さんも満足でしたよ~。 よかったよかった。 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

≪広告≫

トップページへ