Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

国税還付金

約1か月前に税金の還付申告(確定申告)をしましたが、 その還付金が振り込まれました

DCIM0568.jpg

下5ケタだけ公開

 

ちょっと切れてますが、「支払金額」の欄、「千億」まで桁がありますね

そんな桁まで必要なのか…

 

今回は、早い時期に還付申告をして 確定申告の期限(通常3月15日)までに還付金が振り込まれたので、 「還付加算金」はありません。

 

「還付加算金」は金利に相当するもので、 税金の還付が確定申告の期限(通常3月15日)よりも遅くなると、 遅れた日数に応じていくらか貰えます。

還付加算金を貰うために、期限ぎりぎりで確定申告する人もいるらしいです。

 

 

さて、還付金の使い道ですが… CN_2014_0321_0622_45.jpg

いまさらですが、値段が下がってきたiphone5sを買ってしまいました~

どうも臨時収入があると喜んで使ってしまうのでよろしくないのですが、 残りはなるべく貯金します。

 

3月は新学期に向けて何かとモノイリなので、還付金、ほんとに助かります。

 

≪広告≫

トップページへ