Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

IHクッキングヒータの焦げ付きへの対処法

先日まで、なーなさんの記事などで、IHクッキングヒータに焦げ付き防止のカバーを使うかどうかについて話題になってましたね。

 

 

我が家はずっとIHのカバーを使わない派

すっきりしたほうがよいということで、我が家は最初からカバーを使わない派なのですが、カバーが無いとやっぱり焦げ付きます。

 

 

すると、定期的に焦げ付きを除去することが必要になります。

いや、焦げ付いたままで問題ないのかも知れませんが、見栄えが悪いので除去したくなります。。。 

 

IHの焦げ付きを除去する方法

 これが今回の記事のメインですね。

しかし、 その掃除方法は、2年以上前に記事にしてました。

うーん、大昔です。

当時は結構、反響があった数少ない人気記事です。

 

2年間も当ブログを読んでくれている人はわずかだと思いますので、再度掲示しておきますね。


IHコンロの掃除の仕方 - Q家のブログ

 

もうすぐ3歳になるIHクッキングヒータに傷は??

と書いてみて、我が家はもうすぐ築3年なんだなーと気づきました。

 

我が家のIHは…

f:id:chienokobako:20140903213407j:plain

ちょっと汚れてますが、目立った傷はないですね~♪

上記の掃除方法で間違ってない!

と自信が持てました。

 

あ、上記の掃除方法は、IHがガラストップじゃないとダメですよ。プラスチック、アクリルなどの樹脂では採用不可の点、要注意!

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

≪広告≫

トップページへ