読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

今年の年賀状2015

本ブログも4度目の年越しになりました。

昨年に引き続き、今年も年賀状を公開します!

 

2015年の年賀状

f:id:chienokobako:20150104152106j:plain

 

年賀状を読んでもらう時間が長くなるように!

年賀状って出さない人が増えましたが、私Qは、伝統あるアナログ媒体である年賀状が大好きです。

我が家の場合、なるべく長い時間、目に留めてもらって、受け取る人の印象に残るように、文字を多くするようにしています。

目標は1分以上読んでもらうこと。

 

来年は、もっと文字を多くしたいです。

目標は、虫メガネが必要なぐらい細かい文字をぎっちり!

お年寄りには怒られるかも(汗)。というぐらいがいいな。

 

年賀状に子供の写真はNGという説あり 

子供がいると子供のことばかり書いちゃいますし、写真も子供が中心になりがちです。

我が家もそうです。

でも、年賀状をやりとりしている同級生には独身貴族がいますし、子供がいないカップルもいますよね。

そういう人たちに、子供中心の年賀状って、どうなのかと年賀状を書きながら思いました。

 

子供がいない人といる人とで年賀状の内容を変えようかな。なんて考えましたが、結局時間切れで1つの図案で精いっぱいでした。

実際、子供の写真だけの年賀状をもらうと、誰からの年賀状か、写真だけでは分かりませんので・・・

 

来年の年賀状は、なるべく子供ネタをやめようと思います。

受け取る人にも配慮すべきだと反省しました。

 

家を新築したときの年賀状2012

家を新築したときは、家をバックにしたいですよね。

このときの年賀状は、結構、お気に入りです。

自分のことや家族のことがバランスよく書けていると自画自賛です。

 

よかったら、下のリンクから読んでみてください。

今年の年賀状 - Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

 

 

今年2015年のQ家のブログの方針

このブログ、書いてる自分が思っている以上のアクセスがあって、驚いています。

下のグラフは読んでくれている人がどのルートで来てくれているかの比率です。

 

f:id:chienokobako:20150104155250j:plain

 

検索エンジンが一番多いですね。

 

次にブログ村

ブログ村は更新頻度が低いと、どんどんアクセスが減っちゃうのがツライ。

障害も多いですしね。

 

・・・と考えると、やっぱり検索エンジンで検索する人にとって良い記事、つまり内容の濃い記事を書くようにしないとね。

 

今年は更新頻度よりも、内容を重視して、みなさんに参考になる記事を書きたいと思います!

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ