読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

バレンタインデーのチョコレートいろいろ

きょうは誰が決めたのか、チョコレートの日。

息子(小3)に屈辱的敗北を喫する日になりました。

 

私Qが貰ったチョコレート

身内ばっかり。

既婚者ですからね。

f:id:chienokobako:20150214210801j:plain

 

全部で5個。

 

最近の既製品のチョコは、バレンタインデーのためだけに作られる特殊仕様のものがたくさんあるようですね!

姉からもらった右下のものは、日本酒とか、梅酒なんかが入った酒好きにはたまらんものです。いろんなものがあるんですね~。

 

手作りのものは3つ

右上のQ嫁のものは手作りの生チョコ。毎年おいしくいただいてます。

娘(小1)と姪っ子(小3)も頑張って手作りしてくれたようです。

ありがとね。

脳みそを使うと甘いものを欲するので、仕事中にいただこうと思ってます。

 

 

Qの息子が貰ったチョコレート

しっかし、生意気なのが息子が貰ったチョコレート。

小3のくせに!

f:id:chienokobako:20150214210810j:plain

全部で7個。息子に負けました。。。

しかも、あと1個貰う予定とほざいておる。

本人も、これだけ貰えるのは初めてなので、ウハウハなようです。

 

ちなみに、身内からのものは左下の、息子から見て妹からのものと、右下のいとこからのものだけ。

あとの5個はクラスの女の子が、わざわざ家まで届けてくれたそうな。。。

今日、土曜日なのにね。学校への持ち込みは禁止!らしいです。

 

それから、貰ったチョコ、全部、手作りのようです。

すごいなー。

今の小3女子は、なかなか乙女なんですねー。

お母さんと頑張ってくれたのかな。

 

本命チョコなのか、友チョコなのかは親からすればどうでもいいですが、とりあえず、息子がクラスの中の人間関係でうまくやってそうと思えるので、チョコをたくさんもらえるのはありがたいです。(かなり悔しいけど。)

 

ま、ホワイトデーにたくさんお返しするのに苦労しなさい!(負け惜しみ。)

 

誰からのものか分からないよ~

生意気にも、たくさんのチョコを貰うと、誰からのチョコなのか分からなくなるそうな。

渡す側は、貰う側が複数人から貰うってことを想定してないから、自分の名前を書かないんですよね。

なので、息子には、シールで誰から貰ったかを書くようにさせました。間違えると失礼ですからね。生意気な。

渡す側は、手紙のように、自分の名前も書いておくほうがいいですね。

 

うれしいような悔しいようなバレンタインデー、

娘もクラスの男の子にチョコを渡していたので、オヤジとしては複雑な気分・・・

でありますが、ま、せっかくなので、少しだけチョコを食べてから寝ることにしますかねー。

  

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ