Q家のブログ-一条工務店で建てたロフト付の平屋注文住宅-

2011年に建築した一条工務店セゾンV平屋での生活記録です。住宅と収納に関する記事が中心ですが時々脱線します。目的のカテゴリを探して読んでください!

≪広告≫

芝刈り開始2016年

最近、ブログをしている余裕が無くて、更新をサボってます。

ちらちら、皆さんのブログを徘徊したりはしてますが・・・

 

芝刈り開始

とはいえ、今年も芝刈りだけはすることにしています。

芝刈りの所要時間は約1時間ですから。

気分転換になります。

 

さて、冬の間、軽くサッチングして施肥をしただけで、ほぼ放置してた今年の芝生。

今年はいつもよりも早く暖かくなりましたので、芝生が緑になるのが早い気がします。

f:id:chienokobako:20160505171533j:plain

 

雑草は放置

上の写真、パッと見では分かりづらいのですが、かなり雑草が生えてます。

ちょっと手で抜いてもきりがないので、雑草ごと芝刈りをして、雑草の除去は諦めました。

 

雑草と芝の凹凸

 下の写真では、芝生がデコボコな部分があります。

f:id:chienokobako:20160505172016j:plain

 雑草を放置すると、芝生に穴が開いてくるのが困りますね。

穴を放置すると、芝刈機が真っ直ぐ走らないので、芝がきれいに刈れないのです。

 

雑草を抜いてから、雑草が生えていた穴を、土か砂で塞ぐとよいと思われます。

  

 ≪広告≫

   

芝生についての今後の予定

とりあえず、芝刈りと施肥だけはしようかと思ってます。

雑草とりはなるべく頑張ります。

 

もうちょっと時間にゆとりができるといいんですけど、

しばらくは無理かな~。

 

ブログもちょくちょくは更新したいところです。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪広告≫

トップページへ