床暖房再開

今回の記事の概要です。5月初旬の床暖房運用について・・・

 
目次

停止していた床暖房を再開

昨日から、Q家がある滋賀県東近江地域は今の時期とは思えないほど、とても冷えてました。

昼間でも気温が13℃程度。

寒いよ~。足元が冷える~!

確かにもう5月なのに寒いよね。
各地で竜巻や突風が発生するぐらい寒暖の差が激しいんだよ。
明日の朝はもっと冷えそうだから床暖房再開しようか。

ということで床暖房を再始動。ただし、床暖房をONしたのは、共有ゾーン(リビング+水回り)のみで、寝室ゾーンは床暖房OFFのままです。

今朝2021/05/03の気温

今朝の室温は真冬並み

室温20.8℃。

床暖房ありでこの室温なの?

床暖房ではすぐに室温は上がらないので仕方ないね。
寝室ゾーンの床暖房をケチったのが良くなかったかな。

細かい温度調節をしたいときは、床暖房ではなくて、エアコンを稼働させるほうが良かったかも。

今日の午後からはしばらく気温が高そうなので、今シーズンの床暖房はようやく終了になりそうです。

庭の状況

今年、2021年は、3月が異様に高温でしたね。

4月前半の芝生

芝生2021/04/05

雑草が多めですが・・・

3月が暖かかったので、今年の芝の芽吹きは早くなっています。

例年よりも庭が緑になるのが早い印象です。

ゴールデンウィーク中に、蜂の巣チェックをします。

当ブログはWordPressに引越ししました

今回の記事は、ブログをワードプレスに引越してから
初めての記事です。
練習中なので、軽めの内容にしました。

ワードプレスは、最近、ブロックエディタという仕様に変更されたようですが、ブロックエディタしか知らない者にとっては、

ワードプレスって記事を書きやすいよね~

と感じる次第。

吹き出しとか、蛍光ペンとか、いろいろ使いやすく仕様が変更されているようです。

なかなか楽しめそうな予感。

さて、今年のゴールデンウイークは、大人しくステイホームしています。

庭でBBQを楽しもうと思っていますが、昼間の時間がたっぷりあるので、過去の記事の再編集でもしようかと思っています。

ぼちぼち過去の記事も読んでみてください。引越し後の当ブログを、今後ともよろしくお願いします!




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる