床暖房配管

ようやく台風の風が弱くなってきました。

今日は日曜なので我が家での作業はお休み。
きのうの写真です。

床暖房の配管が完成していました。

床が、ぎんぎらぎんです。

洗濯機の予定位置。

ここには床暖房の配管がありません。
図面によると、洗濯機と冷蔵庫の下には
床暖房の配管は配置されないようです。

和室の隅の様子

床暖房パネルの上に配置される
フローリング材が大量に立て掛けられていました。

 

床の色は、一番明るい色です。

フローリング配置作業開始

接着剤で床暖房パネルとフローリング材とを
貼りつけるようです。

視線を変えて、天井点検口付近の様子。

白い線はTVのアンテナ線でした。
TVのアンテナ線は、むき出して固定されていました。

TVアンテナ線がだいだい色の管の中を通される…
と書いていた過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/shiro9kuro9/454782.html
は間違いでした。失礼しました。

点検口付近の1口コンセントはアンテナ線の
ブースター(増幅器)のためのもの。

コンセントの上のだいだい色の管には光ファイバーが通るはず。
光テレビにするときに、ここで光ファイバーを出して
ルータをここに配置できるようにしてあります。

 

赤丸の部分でだいだい色の管が外れ、光ファイバーを
出せるようになっているはずです。




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる