秘伝のコロッケ

Q家に伝わるコロッケ。
私で二代目ですが
 
特徴は、無糖、さつまいも入りで、形がまん丸なこと。
 
そして、大量に作り、揚げてから冷凍保存することです。
 
 
 
 
 
夕ごはんの分と冷凍する分を作ります。
大量に作るのはとても大変なのでいつもこんな風に作ります。
 

 
この日は連休で主人の兄弟家族が集まっていたので男性陣は子守り、女性陣はコロッケ作りに励みました。
 
 
コロッケを冷凍すると、とても便利ですよ。
お弁当のおかずに最適です。
 
お弁当に入れる時は凍ったまま入れて下さい。
保冷材の代わりにもなるし、自然解凍されてお昼にはちょうど食べ頃です。
あと、献立に悩んだ時もコロッケがあると一品助かります。
 
コロッケの冷凍、お試し下さい。
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる