塗装作業開始

 
今日は幼稚園の運動会でした。
親子で参加する競技が多すぎてへとへとです。
 
 
 
 
運動会後にQ邸建築現場へ…
 
 
Q邸での建て方開始は8月23日だったので、
建て方開始からだいたい40日が経過しました。
 
 
 
 
 
10月1日の様子。
タイル工事がまだだった最後の1面は、こんな状態でしたが、
 
 
 
今日(10月8日)には、
 
このようにタイルが完了しました。
 
屋根に近い中央の黒い部分には、「矢切飾り」が付きます。
 
こちらの面はタイルが有料なので、タイル部分を少なくしてタイル代をケチるために
「矢切飾り」を付けることにしました。
 
 
 
 
 
 
軒天は、きのう、今日の2日間で、吹付塗装が行われました。
軒天仕上げは、「シナジオ・i」、色は、「SG-516」です。
 
割と明るい色ですかね。
 
 
 
 
 
玄関前のポーチの天井部分の様子。
 
ポーチライト用の穴があけられていました。
 
 
 
 
 
引き渡しまで1か月と3日。
 
大工さんは次の現場での建て方の仕事がすでに始まっていて、
Q邸とはそろそろお別れのようです。
 
 
完成が近づいているということでうれしいような、
なんとなく寂しいような、複雑な心境です。
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる