天井が穴だらけに

Q邸の内部では、電気屋さんが来て照明工事の準備をしていました。
 
 
玄関ホール天井の様子。
4か所、穴があけられました。
 
玄関にはひし形状にダウンライトを配置しました。
 
 
 
 
キッチン天井の様子。
キッチンのダウンライトは6か所。
うち5か所が上の写真に写っています。
 
奥の壁に近い少し小さな穴は、火災報知器用の穴。
一番左の白いものが見えている穴はロスガードの穴。
 
 
その他、洗面所、トイレ、寝室にもダウンライトを設置しました。
ダウンライトの数は全部で21か所
 
電球別売りの安いもの(1か所1700円ぐらい)にしましたが、
照明配線料、設置料、スイッチ配線料がかかるので、
結構高くなっているような気がします。
 
ダウンライトには、LED電球を設置予定ですが、
この詳細についてはまた後日にレポートします。
 
 
 
 
 
和室の天井には…
 
 
 
拡大してみます。
ロスガードの吹出口が設置されていました。
 
マイナーチェンジ後の風が拡散するタイプのものですね。
 
和室なので吹出口の色は、ベージュ(利休色?)になっています。
 
 
その他、クロス屋さん、大工さん、塗装屋さんなど、多くの業者さんが
Q邸のためにお仕事をしてくれました。
 
ありがたいことです。
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる