住宅ローンの金利が低い

 
きのうは一条の営業さんと、銀行へ、住宅ローンの申し込みに行ってきました。
Q家の場合、一条の提携ローンにしました。
 
 
住宅ローン金利、恐ろしく低いですねー
 
この銀行に給与振込口座を設定するとか、クレジットカードを作るとか
いろいろ条件はありますが、
 
10年固定で1.25%
変動では1%を切ります!!
 
 
 
金利が1%で、住宅ローン減税で借入額の1%の税額控除を受けると…
 
実質金利なし!!
で、お金が借りられます。
 
 
キャッシュで支払いができる人でも住宅ローンを組んで、
債券や株(のうちの安全なもの)で運用した方がお得なような気がします。
 
 
住宅ローンを組むと、銀行負担で借入額と同額の生命保険に加入できますので、
かなりお得になる予感がします。
 
 
ちなみにQ家では、当分の金利上昇はないとみて、変動金利を選択。
 
吉と出るか凶と出るか。。。
 
今後は金利情勢に敏感になりそうです。
 
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる