エアコン移設完了

 
エアコンを仮住まいから新居へ移設する作業が終了しました。
 
 
Q邸の西側の様子です。
 
 
右側の赤丸部分が移設したエアコンの室外機で、
左側の赤丸部分が先行配管のエアコンの室外機です。
 
 
やはり先行配管をすると冷媒管を隠蔽できるのですっきりしますが、
先行配管をしなくても建物の端にエアコンを設置すれば、
冷媒管はそれほど気にならないかな~と思います。
 
 
なお、エアコンを移設する場合には先行配管にはできないようです。
 
 
 
勝手口付近の様子。
 
 
右側の室外機は床暖房の室外機、
左側は移設したリビングエアコンの室外機です。
 
 
リビングエアコンはナショナル時代の古いエアコンですが、
初代のお掃除ロボットが付いた当時最新型で、
古い割に効率が良いので移設することにしました。
 
 
 
 
その他、水道工事も完了しました。
 
 
赤丸部分、縦樋も雨水ますに接続されました。
 
 
立水栓用のパンは、そのへんに転がっていたものを利用します。
外構屋さんに設置を依頼済です。
 
 
今日、補修や修正の工事が入り、Q邸はついに完成です。
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる