IHに適した鍋を買いました

 
以前からIH用の鍋を買おうと思っていましたが…
 
 
 
ついに三井アウトレットパーク滋賀竜王で買ってしまいました。
 
 
全てフィスラーの鍋です。
 
写真上のものは、
プロコレクション サーブパン 28cm(ガラス蓋別売り))
http://www.fissler.jp/jp/products/detail.html?product_id=375&category_id=103
 
 
写真左下は、
C+Sロイヤル ソースパン 18cm
http://www.fissler.jp/jp/products/detail.html?product_id=387&category_id=104
 
 
写真右下は、フライパンで、
クリスピー(コーティングなし)20cm
http://www.fissler.jp/jp/products/frypans/as_individual_as_you_our_fryp.html
 
ただし、フライパンは取っ手部分もステンレスの最新のもの。
リンク先には取っ手部分が樹脂のものしかありませんでした。
 
 
参考記事にあるようなセットのものではなく、全てバラで買いました。
 
 
 
 
 
セットのものを買わなかった理由は…「made in Garmany」のものにしたかったため。
 
 
分かりにくいですが、鍋の裏には「made in Garmany」と書かれています。
 
 
セットのものは、ほとんどが「made in Garmany」でなく、単に「Garmany」と書かれていました。
単に「Garmany」と書かれたものは、なんと中国製だそうです。
 
ドイツ製のものは、鍋底の厚みと鍋の重さが中国製のものとは違いました。
 
 
店員さんに、中国製のものは「made in China」と表示すべきでしょう?
と言ってみましたが、笑ってごまかされました。
 
 
 
 
 
購入したプロコレクション サーブパン 28cmを早速利用しました。
 
 
マーボー豆腐6人前。
 
家族4人で食べちゃいました。
 
 
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる