床暖房設定~室温が安定してきました

床暖房水温を設定できるだけで室温を設定できるわけではないので、
室温を狙い通りにコントロールするのは難しいですね~
 
とはいえ、皆さんと同様、試行錯誤することで、狙いの温度で安定してきましたので
ご紹介します
 
 
 
最近の床暖房設定
 
LDK    7:00-17:00 28℃   17:00-7:00 30℃
寝室    5:00-17:00 27℃   17:00-5:00 20℃
子供部屋 5:00-15:00 27℃   15:00-5:00 20℃
和室    0:00- 0:00 27℃
 
 
ダイニングの温度計は19.5℃-20.5℃に収まっています
 
寝室・子供部屋は、寝るときには低めの設定
子供部屋の温度計は16-17℃
子供たちは布団をかぶってよく寝ます
 
仕事部屋は、LDKと同じ温度区分なのに、17-19℃
仕事をするにはちと寒いです
 
仕事部屋が暖かいと眠くなりそうなので、
温度設定はこんな感じでいいか~と思っています
 
 
ちなみに、外気温は、
最低気温-2~1℃、最高気温4~7℃
です
 
もうちょっとQ値がよければ設定温度を下げられるんだろうなぁ
 
 
 
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる