滋賀県でも真冬日に!

 
おととい(2月2日)は全国的に寒かったですね~
 
我が家玄関にて、2月2日午後2時の気温

 
 



マイナス1℃
 
最高気温がプラスにならない真冬日だったようです

 
 
 
ちなみに、きのう(2月3日)の朝の気温マイナス9℃(車の温度計)
 
どこの地方ですか

というぐらい冷えました。
 
室温が16℃まで下がったので、床暖温度を1℃UPしました
電気代
もう知りません
 
 
 
 
滋賀県でも
になりましたよ

 
 



降り始めのときの玄関ポーチの様子
最終的な積雪は20cmぐらいでしょうか
 
写真では、玄関扉があるところ(写真左側)までは雪が吹き込んでいないことが分かります
玄関ポーチの屋根を深くした効果です
 
 
 
 
ところで…
きのうは新名神土山サービスエリアから名神ハイウェイバスに乗って名古屋まで出勤しました
 
新幹線
で出勤しようかと思いましたが、
新幹線
が通る米原の積雪70数センチと聞いて、新幹線
に乗る気はなくなりました
 
 
 
土山サービスエリアにあるバス停

 
 
土山サービスエリアは、滋賀県のかなり南部にありますが、
ここでも雪が積もっていました
 
この地域は、ほとんど雪は降らないのに…と考えると、やっぱりすごい寒波ですね~
 
 
 
お客さんのところに行った後、ほっと一息

 
 
ドトールでホットココアとワッフル

 
体が温まり、疲れがとれますね
 
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる